REAL INTERNET

TopAboutBlogTechArchives
2016.08.16

移動手段としてスケボーを買った話(DABADA ミニクルーザー)

先日、移動手段としてスケボーを買ったのですが、これが生活の上で非常に捗ります。

ミニクルーザー

実際に購入した、DABADA のミニクルーザー(購入直後の写真)

購入の動機

これまでの人生でスケートボードに乗った経験は皆無で、言葉から連想するイメージもせいぜい「アメリカのイケてるキッズ達がチョコレートを齧りながら台の上でジャンプし、金髪のギャルにモテる為のテクニカルな乗り物」というくらいでした。

しかしある日、バイトに遅刻しかけて急ぎ足だった僕の横をスケボーで颯爽と追い抜いていく男性に遭遇し、大きな衝撃を受けます。

移動手段としてスケートボードを使うなんて全く思い付かなかった。もしかして僕もスケボーに乗ることができればスムーズな移動が可能となり、遅刻の回数も減るのではないか。

そう思い立ち、僕はスケボーキッズになる事を決意したのです。

ミニクルーザーとは

調べてみたところ、テクニックではなく乗り心地重視の移動に特化したスケボーというものが存在するようで、僕が遭遇した男性が乗っていたのもどうやら移動特化タイプのようでした。

コンパクト・軽量・速いと三拍子揃っているその最高なスケートボードは、ミニクルーザーと呼ばれています。

どうやら原宿などに行くとミニクルーザーに乗ったおしゃれキッズ達がよくいるらしいのですが、僕は怖くて行けないのでわかりません。人多そうだし。

Penny というメーカーの製品、通称ペニーボードが最も有名で、他にも Banana Board(バナナボード)・Stereo(ステレオ)・Globe(グローブ)といったブランドが人気だとか。それらの有名製品より廉価で売っているミニクルーザーもありますが、大抵パチモンみたいな扱いを受けてるようです。

Amazon や楽天などで見た感じ、**ペニーボード等のブランド品の価格は大体 10000 円前後、それに対して類似品の価格が 3000 円前後。**結構な差がありますね。やっぱり正規品は作りがしっかりしている分、それなりに値が張るみたいです。

実際に買ったやつ

で、実際に購入したスケボー(ミニクルーザー)がこちら。

Tag雑記

©realinternetman.com